♪ いいね ♫

 昨夜は、「ZAZA」っていうライブハウスに行ってきた!!とりあえず誘われるままで、だれが何を演奏するかも知らず!!どうせ長野だし...なんて考えてたら^^ 吉田次郎と坂井紅介 知りまへんがな!! ギターがじゃぁぁ〜〜んとスピーカーから流れて来たら、上手い!!いやぁ、大変失礼な気持ちで来てしまってた自分が、恥ずかしかった///  吉田次郎:5歳でピアノ、6歳でクラシックギターを始め15歳の時にジョン・コルトレーンを聴きジャズに興味を持つ。18歳で上京し、スタジオ・ミュージシャンとしてプロ活動を始める。その後第一線で活躍していたが1981年新宿でマイルス・デイヴィスを聴く事が転機になり、1983年渡米。翌年バークリー音楽院に入学。卒業後は同学院の講師を務めた。90年からニューヨークに居を構えて本格的な音楽活動を始める。オリバー・レイクやフィリス・ハイマンといったコアなジャズからジョー・サンプルマイケル・フランクスリッキー・リー・ジョーンズセルジオ・メンデス、フィービー・スノウといったポップ・アーティストのツアー・サポートまで幅広く活動している。

 坂井紅介:ハンク・ジョーンズジョー・ヘンダーソンヘレン・メリル、ミッシェル・ルグラン、エグベルト・ジスモンチスティーブ・ガッド日野元彦、など世界のジャズ界をリードするミュージシャンと共演。幅広い音楽性で多くのアーティストに招かれ、国内外のユニットに参加。演奏の場は米国や欧州だけでなく、アジア、アフリカにも及ぶ。アコースティックベーシストとしては、国内屈指みたいだ...

 しっかり堪能!!良い時間を過ごさせてもらえた