貝三昧

 今日は、同僚5にんと牡蠣/浅利三昧パーティー開催!!お取り寄せは、厚岸から^^ クリーミーで美味しい。。レモンを搾っただけでいただく。。白ワインが進むんだわ^^厚岸(あっけし)という地名は、アイヌ語で「カキがたくさんいる所」らしく、昔からたくさんのカキがとれてたんだって。。牡蠣って作り手によって、全く味が味が違うらしい!!ほぼ1年を通じて食べれるのも嬉しい$$

 1人が、高知の明神水産から「藁焼き鰹のたたき」ってなのもお取り寄せで...これがまた美味かった>< タレも美味しいが、岩塩でいただいたのも最高でしたわ^^

         f:id:harry14039:20140308131217j:plain