しってまっかぁ

 長野の借家には、小さいながら庭ってやつがある!!四方のうちニ方を畑に囲まれた環境。。相方が荒れた庭の手入れをしてたら「ネギの苗」をいただいたと言う。。ちなみに越してきてから何度か法蓮草をいただき、2週間近く毎日法蓮草が食卓にのぼってきてた^^ 相方が家の修繕に来た兄さんに法蓮草を分けてあげようとしたら、家も毎日法蓮草だからって...この時期は、みんなポパイ状態なんだ fufu

 そうそう、このネギの苗をどうやって根付かせるか!?どうも溝を掘って片側に土を盛り、そこにネギの苗を根っこが隠れるように土をかけて寝かせるんだって>< そうすると、根っこが根付いてくると背筋がピンとして立って来るんだ(驚)こうなった時に片一方の溝を埋め土を盛って、めでたく終了ということなんだって(笑) 今は、ピンとなった凛々しいネギが

            f:id:harry14039:20130413092043j:plain