長野と言ったら

 そら「蕎麦」でっしゃろ!!社員と引継ぎをしてた時、3年も住むと蕎麦も飽きたと言ってたが... それはそれとして、蕎麦についてもアップしていこうかなんて考えてる!

 蕎麦便りNo1:〈たなぼた庵〉川中島ちゅう地域にある、地元の人達の間では有名な店と聞いた。。実は、家電購入の時に付いてくれた兄さんが、元そば打ち職人だったって言うもんで、電化製品でなく蕎麦の事を聞いてて教えてくれた一店!!開店当初に店主が、客が少ないので盛りを通常以上で出してたところ、これが有名になっちゃって繁盛するようになったんだって。。中盛りを頼んだけど、かなりの盛りに驚いてしまった^^細めの蕎麦で腰もあって美味しかった。。今回は天盛り蕎麦にしたら、天ぷらも季節物でサクッとしてていけました。。そうそう、卵焼きもあったので注文したら、これもビッグサイズで...甘めの出汁巻きでしたわ   ちなみに写真は、普通盛り

                                      f:id:harry14039:20130407134910j:plain