変な天候だった

 昨日、鰻の帰りに立寄った「高野辰之記念館」!!

 誠にお恥ずかしい話しなんですが、チャリトレーニングで毎週前を通過し、「誰やろこのオジサン」と毎回思ってたんだ>< 館内に入ると、即行で10分程のビデオを流してくれた!!なんと、もの凄い人物じゃん^^ 誠に失礼つかまつりましたって感じで...   小学校の唱歌の作詞を幾つもしてたんだ!!「故郷」に「春の小川」に「朧月夜」に、まんだまんだあったわ♫ まっ、これもたいした仕事ですが、国文学者として多大な業績を残してるんだ!! ここは一度行ってみるべきだな。。と思った!! しかし、自分の無知が悲しい  「欧米に傾倒してれば良かったのに、こういった唱歌を作ってたから、日本人のリズム感が悪いんじゃない」なんて罰当たり的発想が(スミマセン)

           f:id:harry14039:20130707175249j:plain