札幌に帰ったら

 も一つ。。以前札幌いたころの「札幌大通りビアガーデン」は、7月末から2週間程で8月10日頃には終ってたんだ!!ところが数年前のお盆に帰札してみたら、やってるじゃん!!ほんでもって今回も出向いてやった。。以前は、夜遅く迄にぎやかだったが、大通り周辺にマンションが乱立し、苦情発生で21時終了になったらしい/// 昔は、ビールだけ買ってつまみは全て持ち込みだったし、芝生の上でも何処でも有りだったのに...なんだかまともになってるんだよね!!流れか

 テレビ観てたら松本でも「サマーフェスト」ってやってるみただけど、「札幌大通りビアガーデン」の規模が勝ってるみたいだ!!(まっ、どっちだって呑めれば良いってことなんだが)今回初めて呑んだ「一番搾りフローズン生」^^ 泡がシャリッとしてて、夏にはいいね

           f:id:harry14039:20130811170241j:plain