これから何回見るんだろう

 先週末、松本からの帰りに寄った、姨捨景色!!「田毎の月」の季語で有名な風景でもある!! 日本三大車窓の1つなんだって^^ 確かに何とも言えない、善光寺平の風景なんだよね!! しかしどうして姥捨で姨捨なんだろう...変換しても文字出てこーへんし/// でも、婆さんを捨てたちゅう昔話は、どうも違うみたいなんだが、オイラの知識では未解決。。

 その昔は、山に囲まれた天然の要塞だったんだろう。。大きく攻め入るには、千曲川に沿ってでないと無理だろうし。。武田に上杉に織田から今川に徳川に豊臣... ただし、盆地だから、暑くて寒い

         f:id:harry14039:20130913135858j:plain