ヤバイ食品だらけなんだよな

 この事は以前から言われてて、8年くらい前に「危険食品読本」ってのを読んでからなんだけど。。。海外では、当時以前に販売禁止措置を取ってる国もあったらしい!!自然界に存在しないトランス脂肪酸。。かなりの健康被害を起こす可能性がある。。日本も早く禁止措置を取った方が良いかと思う/// 

 なんだか昨今の「偽装問題」につながっているようで!!もちろん偽装した企業に責任の第一義はあると考えるけど、稼げる受けると思ったら神輿を担ぎまくり、ヤバイと思ったり受けると思ったら背後からバッサリ切り捨てる、メディアの責任も大きいはず!!もう1つは、我々消費者にも責任がある!!こんな金額で提供できるわけないじゃんというような食材を、本当に信じてたんだろうか/// ブランド鶏や豚や牛、さらには魚が至る所で叛乱してて、こんなに数がある分けないじゃんと思わないんだろうか /// 

【マーガリン終了】遂にアメリカがトランス脂肪酸の食品使用を禁止!食品医薬品局「心疾患の原因になる」 - 真実を探すブログ

     f:id:harry14039:20131110135715j:plain