根っこは同じだぞJR

 またしても週末の豪雪にやられた/// 金土と大阪で会議だった!!午後になって列車情報を見ると、特急しなのは運休になっていた>< 長野新幹線に望みをつなぎ東京まで新幹線!!長野新幹線が動いている事に賭けたが、ざぁ〜〜んねん/// 寝床を見つけないと思っても、大量の受験学生が泊っているため、全然空きがない>< なんとか新宿に空き部屋みっけて転げ込んだ^^

 翌朝、ネットで見たら長野新幹線が通常どうりの運転になってたので、とりあえず上野始発に間に合わせて到着!!自由席はとても座れる状態でなかったので、指定を取ってた2番目の列車に。。この時点で、すでに20分以上の遅れだった。。ところが高崎で立ち往生、除雪が出来てなく見通し立たずって、どうゆう事なんだ(怒)安中春名と軽井沢で、待つ待つ...この時点で乗車してから8時間以上たってた。。ついに佐久平駅では11時間を超えた>< ただただひたすら待つ。。ようやく長野が見えて来た途端、前を走る除雪車故障って、、、、、ふざけるな状態  大混乱の長野改札に着いた時は、13時間に近くなっていて...改札で対応にあたってるのは、青い制服の数名。。グレーの制服組なんていないし。。全員で誠意を持って対応せんかい(怒)社内で最後に流れてたのは、特急券払い戻しの方法ばかり。。どうしてこのような状況に至ったか、誰が何を根拠に今朝列車を走らせたのか、なんて説明無し  本当に酷いJR  軽井沢で駅員の案内で上り車線に移り、上り電車を長野に向かって折り返し運転します。。なんてのもあったが、だれも案内してないし、寒いホームでかなり待たされ、あげくやっぱやーめたのでもとの車両へって、怒り心頭だわ!!!!

 JR北海道と根っこは同じで、情報が全く取れてないし、縦横の連絡も全く取れてないようだったし、指示命令系統もチグハグの無茶苦茶   最低だ

f:id:harry14039:20140220212157j:plain