とにかく長野(1)

 野菜、果物、山菜、茸、がどんだけ美味しいか!!やっぱ食べる直前まで育てられで、即食すってことがどんだけ贅沢なものなのかを知った^^そして忘れてならないのが、個性高い長野産の日本酒達!! いいね、長野^^ 

 なのに、なのに、魚が不味いし、折角の食材を繊細に料理して行く事があまり上手くない/// そしてパフォーマンス以上の値段設定なってると感じる事が多い!!競走が少ないから仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうけど。。。もう1つ、従業員の接客が全くなってない事が多いんだよね!!気持ちが客に向かってないなのかなぁ>< そもそも従業員なんだけど、入口に向かって客が入ってくる、もしくは出て行く事を見守ってない!!こういった店、かなり多いです。。俺は客だって横柄な態度なんて取るつもりはさらさら無いけど、おもてなしというか、お客に気持ち良く食べてもらって、また来ようと思ってもらう事こそ大切なんじゃないかな!!!!ここ最近も長野で有名と言われてる信州牛の店数軒に、見晴らし良く懐石や品の牛を出すお店に、ガッカリ!!折角の食材や料理内容が、接客で台無しなんだよね>< 寿司屋も、幾度にネタ鮮度が変わってるようで...

         f:id:harry14039:20140811213802j:plain