69回目かぁ

 終戦記念日!!戦争を知らない子供達のオイラ達。。オフクロからは、芋の葉っぱを食べたとか、非常に貧しかった戦後の話しを聞いた!!オヤジも戦争は、絶対反対!!親の義務だと言って、広島と長崎の原爆記念館にも連れて行かれた!!(でも、戦争映画は好きだったな)  戦争反対だが、国防は必要だろう。。でも戦う事無く解決を探して行く事が、思慮深い大人の行動なんだろう。。が、世界は、人間のエゴと欲望から作られた為政者と従属者からなる集団が引き起こす、殺戮の歴史で作られてるんだろうなと考えたりもする/// ここ数日、太平洋戦争関連の番組がかなり組まれてるが、本当に観て聴いて考えて欲しい人達に届いてるんだろうか>< なんて考えたりもする!!もう1つ大事な事は、制作者の意図が入った構成だから、自分の中で情報が偏らないようにしないといけないよね。。。

 そうそう、今日は、義父の命日でもあるんだ!!早朝、善光寺に行って供養をしてきた!!お朝事で、頭をポン...これで向かう所敵無しだなfufu

f:id:harry14039:20140815055118j:plain