天気予報大ハズレ

 一週間前には、この土日は雨予報だった!!週末になって土曜晴れになったが...ついに昨夜雨予報が消えてしまった fufu  ということで野沢温泉に行ってみた♨ けっこう標高高い場所なんだって考えながら、スキー場と隣接してるなら当然だよなって^^

 野沢温泉観光案内にナビを設定したら、戸狩野沢温泉駅前に着いちまった!!近所に野沢温泉があるのかと思ったら、けっこう距離あったっワ!!ローカル線の駅、単線でしかもディーゼルの一両編成だったし^^ 写真の「湯」の文字は、岡本太郎作だって

         f:id:harry14039:20130519101950j:plain

 

 そして外湯巡りとあいなった!!野沢温泉の外湯は無料で、気持ちを入れて下さいって、賽銭箱みたいなものがあった!!とりあえず「大湯」で、ここが一番有名なんだって。。しかし湯の熱いことこの上ない♨ 長湯なんて出来へんかったWww まだ観光シーズンでないからか人も少なかった。。写真は、よくニュースで流れる野沢菜を温泉に浸けて洗ってる場所。。わらびなんかも浸けて洗ってた。。こうすると甘味が出るらしい

         f:id:harry14039:20130519122904j:plain