長野蕎麦便り3

 今日は、ハリーの散歩してチャリトレ50㌔やって、夕方から深夜まで仕事予定だったので、ここは大好きな蕎麦食べて出かけようかと。。向かったのは「西屋敷」市内の住宅街にある。。和洋折衷の庭に、古民家を意識した内装だけど、ここも和洋折衷だな。。

 何時もどうりに大盛りを注文!!細切りの蕎麦でもっちり感がある!!ただ出汁がまったり濃いめで甘く、個人的にはどうなんかなって感じだった!! 相方が、ここの蕎麦は舌先がイガイガするって、、そう言えば、以前行った信州の蕎麦を使った蕎麦屋でも同じ台詞を言ってたな!!地元の蕎麦って灰汁が強いんだろうか...ボクは全く何にも感じなかったけどね

          f:id:harry14039:20130601122400j:plain