いちおう最終日

 ツールドGW in NAGANO !!よく走ったというほでではないが、4日間で330㌔ほど走った!!おかげでかなり絞り込めた...ような気がする^^ 最終日は、近距離ポタリングと思って、茶臼山ってのが篠ノ井方面にあるので向かってみた!!茶臼山って全国に200以上もあるらしいヘヘ 読んだ字のごとく「形状が茶の湯のてん茶を抹茶に挽く茶臼に似ている」という由来で、昔武将が築城に使ったことが多いらしい>< 

 天気も良く、若干、下半身が重たく感じたものの、快走!!!ところがちょいと馬鹿にしてた...登りがけっこうきついではないか/// 写真は、茶臼山公園の一番下の入口から撮った、善光寺平ですわ!! ここから思い切って、新町方面に抜けてみるかと思いついて...これも失敗だったわ^^ キツい登りだった。。けど下って行くときの景色は、最高でした^^