長野に来てから

 日本酒を呑む機会が増えた増えた!!この三連休も、いただきましたよん!!

 まずは、地元姥捨正の「棚田」!!重いような感じだけど、ふくよかで切れてて麹の香りが残る!!あかん、知ってる単語を並べただけかい^^ 原料米:長野県千曲市棚田産美山錦100%で精米歩合:60% だす。。。片一方は、今、流行ってんだよね!!多分!!行きつけのチョットバーでも、ようやく手に入ったって言ってたが、佐賀県の富久千代酒造の「鍋島」!!これは、僅かに炭酸を感じるキレのある喉越しの良いお酒だわ>< これは旨いね。。んだけど、超優等生みたいで

 2本とも、ラベルが良いと思わないかいf:id:harry14039:20140914193719j:plain